イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

河井夫妻起訴

2020-07-08 20:24:09 | Weblog
 河井夫妻が8日に起訴される、というのは、すでに報道されていました。

 今日のトップニュースかなと思っていましたが、これだけの水害となれば、それどころではないということで、報道もないのかと思ったら、ニュース7なんだけれど、8時を過ぎる頃に、河井夫妻起訴のニュースになりました。

 総理が語ったことも映りました。
 自民党議員からこういう事態が出て、残念とか。
 任命責任はあるとか、今まで聞いたことのあるような話はあったけれど、どこか他人事のような感じもしました。

 1億5千万円は誰が決めたのかとか、あるいは法務大臣にしたことの任命責任をどういう形でとるのかとか、御自身に関わることも大いにあるんだけれど、そういうことを感じさせない、距離感さえ覚える遠くの出来事みたいな。

 「事件は現場で起きている」というのとはちょっと違うか…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿