イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

木星の右上にスピカ

2018-01-08 18:50:52 | 雑感
 今朝5時頃の南の空。
 星があるように思いました。

 IXY 610Fで写してみました。
 2つ写りました。

 肉眼で存在に気付いたのは木星でした。
 右上に写っていたのはスピカ。
 おとめ座のα星で、一等星ではありますが、私の視力ではちょっとわからない明るさ。
 さすがはカメラです。

 秋から冬にかけ日照時間がとても少ないと思います。星空も少ないはずで、たまに見えた時に外に出ていたのはラッキーでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿