イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

かち上げ一発……エルボーバットみたい

2014-05-22 18:34:25 | その他のスポーツ
 遠藤と大砂嵐の取り組みは一瞬で終わりました。
 あっけないと言うより、大丈夫?の気持ち。 
 そして、そんなのあり?という感じも。

 大砂嵐のかち上げに遠藤ががくっとなって、勝負がつきました。
 決まり手は突き倒し。

 以前、妙義龍がやられたなぁと思って、調べてみたら、
 2012年9月20日。白鵬との取り組みで、かち上げ一発KOというのがありました。

 北陣親方が「倒れる時に膝を痛めてなければいいのですが」と心配してました。
 口の中を切ったようで出血もあり。

 仕切りの時に、北の富士さんは、
 「今日の大砂嵐はヒールの役割となるかな」とそんな話も。

 スローで見ると、まさにエルボーバット。
 ジャンボ鶴田や三沢光晴のエルボーを思い出したけれど、それはプロレスですからね。

 北の富士さんも言ってた「遠藤は(立ち合い)変化しない」というのがあるから、思いっきり攻めてくる。そこをどうするか…。変化したら「がっかり」と言われるでしょうし…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんな記事が。)
2017-03-23 19:09:57
こんな記事が。
https://www.kobe-np.co.jp/news/sports/201703/0010026407.shtml
返信する
コメントありがとうございます (戌年男)
2017-03-23 20:13:36
>こんな記事が。さん

 コメントどうもありがとうございます。

 強気ですね。錦城と名前もいいし、上がってくれば大いに注目されると思います。
返信する

コメントを投稿