イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

後部座席シートベルト

2011-02-11 20:14:32 | Weblog
 女優の荻野目慶子さんが、週刊新潮の連載で、
 御自身の交通事故体験を書かれています。

 タクシーに乗っている時のことで、まさに災難。

 しかし、状況を考えると、
 「シートベルトをしていても、そんなに怪我する?」という感じを持ちました。

 そうしたら、最後の部分で、
 『読者の皆様、タクシー乗車の際も、シート・ベルトは必ず着用して下さい』
 と、書いてありました。

 ということは、荻野目慶子さんは着用してなかったんでしょうね。
 義務化になったような気がするのですが。
 
 確か、タクシーに乗った時、運転手さんが、
 「シートベルトをお願いします」と言ってた気がするんだけれど。


 どうあれ、タクシーでも乗用車でも、シート・ベルトをしないのは万一の時には、とても危険だということが、よりよくわかりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿