イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

プロとアマの違い=肖像権の管理

2016-12-29 08:47:56 | その他のスポーツ
 週刊朝日の連載「マルちゃんのぎりぎりフェアウェー」(丸山茂樹)にプロとアマの違いが書かれていました。

 『プロとアマで一番大きな違いは、肖像権を自分で管理できること』

 なるほど。ケンブリッジ飛鳥選手の名前も出ていますが、所属チームがあれば、肖像権もそちらが持っているということですね。

 メディア露出が多くなって、肖像権に関する収益があったとしても、所属企業にまずは収益が入る。
 あるいは、肖像権を利用した活動(CM等)も当然、限定されるわけでしょう。

 確かに過去にそういうトラブルがあったような気もします。

 丸山茂樹さんの指摘、鋭い!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿