イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

調教師の勉強と騎乗回数

2020-05-22 11:46:10 | その他のスポーツ
 地元紙に村田一誠騎手の記事がありました。

 現在、調教師の勉強をしているから、騎乗回数が減っていると。

 調教師試験を受けているのは知っていましたが、やはり勉強には相当時間を必要するんだとわかりました。

 JRAのHPで今年の騎乗回数を調べたら18回です。
 ここまでの通算勝利は392勝。
 1997年3月デビュー。

 翌1998年に酒井学騎手がデビュー。酒井騎手の通算勝利は351勝。
 新潟県出身現役騎手の成績、ちょっと似ているペースかな。

 重賞に関しては、酒井学騎手が通算14勝でGⅠも2勝。村田騎手は通算6勝。
 その点では酒井騎手の活躍が目立ちますが、柏崎市出身という点で、村田選手への応援も大いにしたいところで、今は調教師を目指すという点に重きを置いているので、そちらの合格を期待しますが、騎乗成績でもまだまだ活躍して欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿