イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

議員秘書が飲酒運転で事故

2019-10-01 09:25:01 | Weblog
 BSN(TBS系)は、世界陸上の放送でNEWS23がお休み。

 世界陸上の途中にニュースがちょっと入ります。

 昨日のニュースでは、自民党の武井俊輔衆議院議員の私設秘書が交通事故。警視庁の車に追突というのは、それ自体は偶然でしょうが、よりによって…という感じもしました。 
 呼気からアルコールが検出。
 朝の8時10分。前夜からの酒が残っていたのでしょうが、議員を羽田空港まで送って、その帰りに事故。
 
 それって、議員は知らないの?
 TBSのニュースではその点に触れなかったように思いますが、朝日新聞デジタルの記事には、
 『車内では全く(酒気帯び状態に)気付かなかった』と出ています。

 運転席と後席だとしたら、お酒くさいというのはわからないかもしれません。
 しかし、同記事には、
 『29日未明まで知人と酒を飲んだ。その後に議員を羽田空港に送り、都心に戻ったところだった』
 と出ているので、予定というのか、スケジュール的な部分や、日頃の注意喚起とか、さすがに秘書だけの問題ではないような気もします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿