イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

電車に乗るのは大変

2016-08-27 17:57:26 | 雑感
 新潟市の陸上競技場へ行くのに、電車を利用しました。
 新潟駅まで歩いて、電車に乗って白山駅まで。

 時刻表を調べて、乗り場(3番線)も確かめておいたのに、運賃を調べておかなかった手落ち。

 時間に余裕を見て家を出たのに、信号待ちがけっこうあって、予定の時間(30分)より多めにかかってしまいました。
 自動券売機の上にある路線図が見えません。
 時間があれば、単眼鏡を使って調べますが、その余裕なし。
 近くにいた人に聞いて購入。

 3番線へ急いだら、案内放送で「本日4番線より発車です」
 変わっちゃった…。おまけに3番線の隣が4番線というシンプルな構造ではない。構内が工事中でやたら複雑な構造。

 それもまた、近くの人に聞いて、何とか間に合いました。
 「本日は列車が遅れて申し訳ありません」という車内放送がとてもありがたく感じられました。ぎりぎりのはずが、3分ほど余裕となったので。

 所要1時間。
 全部歩いてもたぶん1時間。
 
 新潟の街は歩くに限る、ということかな…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿