イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

安倍乙、あべおつ?

2020-07-18 20:29:43 | 雑感
 雑誌の定期購読Fujisanのメールマガジンに、安倍乙さんという女性が出ていました。
 安倍甲さん、安倍乙さん、安倍丙さん……といるのかな、なんて思ってしまいました。

 不動産屋さんの契約書とかで、片方を甲とし、もう片方を乙とする、そういう文面があったかと思います。

 そういう使い方なのかと思いました。
 総理との関連もちょっと考えたけれど、夫妻に子どもはおられなかったかと。
 
 週刊SPA!に載っていると、ご自身のTwitterに出ていました。abeoto0118なので、「あべおつ」ではなく、「あべおと」なんでしょう。

 漢字だと阿部が一番多いのかなと思います。マラソンの安部友恵選手がいたので、その漢字も思い浮かびます。安倍だと安倍晴明でしょうか。
 総理とも、安倍晴明とも無関係かもしれませんが、安倍乙、ちゃんと読めるようになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿