イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

交番からの電話

2012-12-31 09:18:59 | 雑感
 昨日の夜9時前に電話。

 「○○交番の□□ですが…」
 いたずらか、警察を語る悪徳商法かと思いました。
 切ろうかと思ったけれど、用件は?
 「お宅の自転車が近くの民家に放置されているのですが…」
 わが家の自転車は玄関先にあります。やっぱりいたずらかと思ったけれど……。
 もしや、長男か長女の自転車? 防犯登録のシールからここにたどり着いているようなので。

 家の電話は妻にかわってもらって、ケータイで長男と連絡。
 「そうそう、金曜の夜からないんだ」
 お~い、ちゃんと届けなさい!

 ということで、ご迷惑をかけてしまいました。
 「鍵をかけると朝鍵穴が凍っていて使えなくなる」とのたまうた。
 松本&長野で暮らした経験がしみついたか…。
 
 警察から電話が来るというのは、ドキッとするより「ホント?」という思いが先でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿