イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

バイクのコースに穴

2017-08-11 18:52:10 | その他のスポーツ
 今朝BS1で放送していた世界トライアスロンシリーズハンブルク大会。

 開催日は7月15日。ウエットスーツを着用していて、7月の平均気温が21℃くらい。この日はそれよりちょっと寒いという説明がありました。
 やっぱりヨーロッパの夏は涼しいです。

 というようなおだやかなというのか、ちょっとうらやましいようなというのか、持久系スポーツには好条件なんだと思って見ていたら、とんでもないアクシデント。
 バイクの時に落車事故。

 なんと、コース上に穴というかくぼみがあって、そこにタイヤがはまった選手がつんのめるように転倒。巻き込まれた選手も複数。

 そのうち、井出樹里選手とフランスのカサンドル・ボーグラン選手が動けない状態になりました。
 井出選手がくぼみにはまった映像はなかったので、巻き込まれたのかもしれません。
 帰国後に再検査を受けるという情報までで、その後どうなったのかはわかりません。

 トランジションにつながる部分で、仮設コースの支えか高さを揃える部材が壊れたような話でした。
 あってはならない事故ですし、おそらく経緯等は関係者に報告されたのだろうと思います。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿