イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

1981年の物価

2014-09-25 11:59:55 | 雑感
 driver 11月号、レオーネツーリングワゴンの記事がありました。
 1981年誕生。
懐かしいです。とても欲しかった車。
 でも、予算オーバーでカリブを購入しました(1985年ですが)。
 

 さて、記事内に1981年の物価も出ています。
 ガソリン1ℓ 157円
 国鉄最低運賃 110円
 銭湯(東京) 220円
 あんぱん 90円
 公務員初任給 10万6900円

 ガソリンは今と変わらぬではないですか。
 もうちょっと前に1ℓ100円以下の時代はあったと思うのですが。たぶん、オイルショック以降高騰したのではないでしょうか。
 あんぱんも今だって100円ちょっとで買えそう。

 JRも初乗り運賃はそれほど上がってないような気がします。
 
 レオーネツーリングワゴンは4WDで155.8万円。
 
 何だか、よくわからない物価の変化。
 当時は、消費税はなくて、物品税。

 近くて遠い31年前、そして遠いようで近い31年前。 
 私が就職した年です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿