イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

「月刊スキージャーナル」休刊→会社は破産

2018-01-15 20:28:22 | Weblog
 月刊スキージャーナルが1月号で休刊となり、会社は破産申し立てと、帝国データバンクの記事に出ていました。

 老舗雑誌がなくなるんですね。

 書店に行くと、雑誌コーナーの平積みが低くなっている感じがします。
 どの雑誌も発行部数が減っているのでしょう。

 自分のことを考えても、定期購読していた雑誌を諦めたのが何誌もあります。
 雑誌離れ、活字離れではなく、予算的に続けられなくなったからなのですが、それだけに未練ありというか、休刊とか聞くと寂しい気持ちになります。

 現在、講読しているものは、絞りに絞った結果なので、何とか続けたいけれど、今後の出費を抑えなければならないことになると、どうなるか…。
 例えば消費税のアップとか、そういうのが厳しそう…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿