イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

大人or親の記憶のあいまいさ……

2009-03-12 14:33:25 | 雑感
 今朝、長男は支度もそこそこに、飛び出していきました。

 確か、
 「とりあえず駅に行く」と行ったような気がします。

 それを妻に伝えたら、
 「彼女が来るんじゃないの」と、あっさり言いました。
 
 じきに戻ってきて、昼前にまた出かけました。

 ふっと思い出したのは、この間ドライブに行ったK君のこと。

 「12日に東京に行って、戻ってきたあと、20日に引っ越し」
 妻から、聞いたK君の日程です。
 そして、長男はK君の見送りに行きたいと言っていました。

 だから、きっと朝、飛び出していったのは、駅までK君の見送りに行ったのでしょう。
 その時には、ちっとも思い出せませんでした。

 長男の合格発表の日、夕飯を食べ始めたら、歯科から電話があって
 「今日は、矯正の検査日ですが…」と言われて、
 あ然。
 
 カレンダーにも書き込んだのに、完全に忘れていました。
 
 気をつけねば…。
 忘れることは健康のためにプラスだと思います。
 だけど、約束したことや、子供たちの予定をあっさり忘れてはまずいので、ご用心、ご用心です。

 ふ~ん……名案は、ないです……


最新の画像もっと見る

コメントを投稿