イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

懐かしい名前を見た

2012-08-28 08:11:54 | その他のスポーツ
 一昨日の「古田敦也のスポーツ・トライアングル」

 全盲スイマー秋山里奈さんが、世界新を出したレース。
 電光掲示板に懐かしい名前がありました。

 全く個人的なものですが、
 イシウラ トモミ

 カタカナ表示でしたが、間違いなく私が知っている石浦さんです。
 秋山さんの隣のコースで、姿も見ましたから。
 1分36秒23の記録は、秋山さんから18秒遅れ。
 今でも、泳ぎ続けているのがそもそも立派。
 東京ラッコという所属もわかりました。

 
 それにしても、古田氏は秋山さんとの会話で、配慮が行き届いていました。
 遠慮とかでなく、配慮です。
 両腕を背中でつなぐ場面でも、カメラ側に向きを変えてもらうのを、
 「右側に向きを変えてもらえますか」つい指示語を使いたくなるような場面でもきちんと説明。

 また、コーチが世界新で泣いた場面も、
 「映像ではコーチの方が泣いてましたよ」と、見ればわかるでしょ的な話にならないようにしてました。

 野球人にとどまりませんね。
 古田ファン度深まりました。

 スポーツ・トライアングルが最終回で惜しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿