イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

9月からは生後8週以降の子犬

2013-07-20 11:37:50 | 犬・ペット
 動物愛護法の改正で、9月からは生後8週(56日)以前の子犬の販売が規制されるそうです。

 先日ホームセンターで見てきて、イタグレは1ヵ月ちょっと。
 5週間になるかどうか。

 8週だとどれくらい成長しているのかわかりませんが、わが家の次男は4月生まれで、ペットショップで見たのは9月上旬。4ヶ月ちょっと。
 
 先日見たイタグレの子犬とは、かわいいという意味合いがだいぶ違っています。
 それでも、初めてのイヌとしてわが家にやってきたのだから、出会いとしては8週でもいいように思います。

 でも、実際どうなるのか。
 9月以降も機会があればペットショップで変化を見ようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿