イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

渡辺竜王、半袖

2011-08-08 20:48:51 | 将棋
 昨日のNHK杯将棋トーナメントは、
 渡辺明竜王と豊島将之六段の対戦。
 
 渡辺竜王は半袖でした。

 以前、囲碁・将棋フォーカスで、
 佐藤天彦六段が、
 「半袖は着ません。腕周りがすかすかするのはいやです。ワイシャツは長袖が普通で、暑ければ腕まくりをする」そんな話をしていました。
 出演したときも、スーツに同色系の花のコサージュ。
 女性陣からおしゃれ度の高さを認められていました。

 もちろん、服装は各自の好みですし、将棋に集中しているときは、かなり熱くなりそう、脳がフル回転して。
 対局中、上着を脱ぐシーンはよく見ますし、半袖という選択もあるのでしょうね。

 昨日の結果は渡辺竜王の勝ち。
 豊島将之六段も強さと勢いを認められている1人なのに、それだからこそ渡辺竜王は負けられないという意識だった感じ。
 
 静かでも熱いのが将棋ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿