イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

潟東駅伝の写真

2015-03-26 11:24:28 | 陸上競技・ランニング
 昨日の地元紙に潟東駅伝の記事がありました。
 スタートシーンの写真も載っていました。


 パッと見て「メイドランナーだ」と思いました。

 コスプレではないけれど、パッと見てわかったのです。
低視力の私ですが、一度しっかり記憶すれば、かなりわかるのです。
 
 この時期の駅伝といったら、信濃川駅伝を思い浮かべますが、今年は市の競技場が使えなくて中止。
 姪が入学する高校が出場したかったというので、もしかして、潟東駅伝を知っていたら紹介できたなぁと惜しいところ。
 今まで夏やっていたんじゃない? 金子恵美議員も以前参加してた…と思ったら、それは月潟駅伝でした。
 2011年8月14日、県会議員時代のブログに参加の時の写真が載ってます。
 
 潟東村も、月潟村も新潟市が政令指定都市になる時、合併となりました。
 金子恵美議員は月潟村出身で、お父さんは月潟村長をされた方です。

 潟東駅伝の記事から、あれこれと思いが広がりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋山太陽選手は月潟村出身 (makoto)
2017-10-02 13:55:39
東北・みやぎ復興マラソンの初代王者になった秋山太陽 選手は月潟村の出身だそうです。
コメントありがとうございます (戌年男)
2017-10-02 18:34:07
>makotoさん

 コメントどうもありがとうございます。

 県内の高校出身ではないんですね。
 年齢を考えれば、政令指定都市となる前の月潟村出身ですから、ふるさとというのがより実感できるように思います。

コメントを投稿