イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

卓球で北朝鮮、水球でギリシャ、バスケでトルコ

2016-08-10 09:21:11 | その他のスポーツ
 オリンピックは平和の祭典とも言われます。

 どうも、最近のニュースを見聞きすると、そうも言ってられない情勢ですが、オリンピック自体はいろんな国が出ていて、例えば、石川佳純選手が敗れた相手は北朝鮮の選手。
 オリンピックに出てくる選手はみな強いというイメージあります。どの競技であっても。

 水球はギリシャに負けました。経済悪化とかEUの中で負担になっているとか、そういうニュースがあるのに、スポーツはしっかりできているんだなぁと。

 また、女子バスケはトルコと対戦。
 つい最近クーデターとか、強引な政権運営とかそういうニュースが出ていたのに、やっぱりスポーツはしっかりと。

 政治や経済のことは考えないで、現在の競技に集中しましょう、それが平和の祭典という部分なんでしょう…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿