イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

落雷はどういう場所に起きる?

2012-08-07 11:07:06 | Weblog
 昨日の昼頃、暗くなって雷が鳴って雨も。
 妻の職場(4kmくらい東)では雨は降らなかったということですから、局地的なのでしょう。

 ひどかったのは同じ新潟市でも西蒲区。
 神社に落雷があり、燃えている場面がテレビに映りました。
 ネットで確かめたら、新潟市北区では民家の作業小屋に落雷。屋根の一部を焼いたと。

 雷が落ちると言ったら、高いものをイメージします。
 とがっている。
だから野原の一本木とか。

 神社や民家に雷が落ちるとなったら、用心のしようもないです。
 避雷針のある建物が近くにあれば大丈夫なのかな?

 わからないことが多いです(これは勉強すればわかることなんだろうと思いますが)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿