イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ザギトワ、引退宣言?!

2019-12-14 16:35:38 | その他のスポーツ
 朝8時50分からのBS1、BSニュースで、ザギトワ選手の引退宣言を伝えていました。

 びっくり。そういう年齢とは思えないから。

 17歳。若手が出てきたから。確かにそうですが。
 ロシア選手権に出場しない。アイスショーに専念するということで、実質的な引退宣言だと。

 秋田犬のマサルはどうなるんでしょう? 全然関係ないですね。
 あとは、WADAの処分が出た時に、フィギュアスケートの選手たちはOARの立場で出ていたが、今後はANAになるというのを、先日「キャッチ!世界のトップニュース」でやっていたのも思い浮かべましたが、それも関係ないんでしょうね。

 一方では、高校生は成長期だから、球数制限が必要なんだ、野球以外でも、部活の練習に過度の負荷があってはいけないんだと言っている日本の現状もあって、その一方で、17歳で若手の台頭を理由に引退を考える選手もいる。

 スポーツの世界はわからない…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿