イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

2か月前はスタッフの方がマスクをしてなかった

2020-05-25 11:38:15 | 雑感
 3Gケータイからスマホに機種変更してちょうど2か月となりました。
 今日ショップからメールが届いて、通常営業になりましたという連絡でした。
 いつから営業時間短縮だったのかわかりませんが、通常営業は5月16日からとなっています。
 私も、先週ようやくという感じで、散髪に行ったし、そういうタイミングになるのでしょう。

 ただし、マスク着用や来店前の検温、海外からの帰国2週間以内は遠慮してくださいといった注意事項も。

 2か月前、私と妻はマスクをしていきましたが、スタッフの方はマスクをしていませんでした。
 もうマスクは必須かと思っていたので、ちょっと意外でしたが、マスクの役目を考えれば、どちらかがしていれば、感染予防に関しては大丈夫かな、そんなことを考えたように思います。

 2か月経ったら、来店者にマスク着用を求めるというのは、大きな変化のあった2か月というのをすごく感じます。
 新しい生活様式ではなく、こんなふうに感染予防のためにすべきこと、というのでいろいろ説明してもらった方がいいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿