イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

戸崎騎手、2日連続重賞制覇

2018-01-07 18:48:21 | その他のスポーツ
 中山11R、フェアリーステークス。
 プリモシーンが勝ちました。
 戸崎圭太騎手、昨日の金杯に続き2日連続で重賞制覇。

 「みんなのKEIBA」の予想コーナーでは全滅状態で、ちょっと不思議でした。
 昨日の、勝利ジョッキーインタビューで、例年出だしがよくないんだけれど、今年は幸先のいいスタート、というような話をしていました。

 のっている騎手にのる、というのは、ある意味セオリーかと思ったんだけれど、細江純子さんも、テトラドラクマを推していたので、やっぱり期待値はそちらが高かったのでしょう。

 JRAのHPで結果を見たら、競走中の出来事等に気になることが。
 『ジョブックコメン号の騎手藤田菜七子は、2コーナーで外側に斜行したことについて過怠金10,000円。(被害馬:16番)』
 16番はテトラドラクマです。

 パトロールビデオを見たら、確かにそのシーンはあったけれど、それが着順に影響したかといったら、たぶんそうではないのだろうと思います。入線通りに着順が確定しているので。

 騎乗は大変なことなんだとあらためて思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿