イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

糸魚川駅のホームから火災のあとが見える

2017-01-04 09:28:28 | Weblog
 昨日のNHK新潟のニュースで、糸魚川市の火災あとが映りました。
 新幹線のホームから。

 高校駅伝の応援で京都に向かったとき、見えるかと思ったらわかりませんでした。
 列車からでは見えないけれど、ホームの端っこからなら見えるようです。

 ということは、火災が起きている間も見えていたはずで、その状態で運行。
 風向きを考えれば大丈夫という話で、確かにそうなんだけれど、火災が見える中、新幹線に乗り込んで旅に出る…。ちょっと他人事っぽく感じられたりして…。
 
 だからといって新幹線を止めたら、それはそれで影響が大きくて、あとあと賠償とかそういうのになってもより大変なのかもしれません。

 地震雷火事親父。災害が起こらないことを祈ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿