たまっていた新聞をチェックしていたら、投書欄に、
BRTの連節バスを外国製ではなく、国産車両にすればいいではないかという意見。
「新潟トランシス」という会社があると具体的に。
富山に納入しているようです。
新潟トランシスのHPを見たら、富山市のポートラムやセントラムはじめたくさんの車両が出ていました。
ただ、どれもレール上を走る車両のように見えます。
新潟市も、そういう案もあったけれど、レールなしのBRTになったはず。
連節バスだと国産メーカーはないのかな?
そういう議論をしている段階ではなくて、もう車両購入の予算が組まれ、メーカーも決まっていて、どんどん進んでいるわけですが、新潟市にもいい企業があるんですね、チャンスだったのに。
BRTの連節バスを外国製ではなく、国産車両にすればいいではないかという意見。
「新潟トランシス」という会社があると具体的に。
富山に納入しているようです。
新潟トランシスのHPを見たら、富山市のポートラムやセントラムはじめたくさんの車両が出ていました。
ただ、どれもレール上を走る車両のように見えます。
新潟市も、そういう案もあったけれど、レールなしのBRTになったはず。
連節バスだと国産メーカーはないのかな?
そういう議論をしている段階ではなくて、もう車両購入の予算が組まれ、メーカーも決まっていて、どんどん進んでいるわけですが、新潟市にもいい企業があるんですね、チャンスだったのに。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます