イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

イタグレだって個室が欲しい?

2021-01-21 11:14:17 | 犬・ペット
 先週の水曜、圧雪がぐしゃぐしゃになって、スタックする車が何台も。

 それを動かせるように手伝ったり、自宅の駐車スペースや前の道路の除雪もして、かなりの負担というか、やり過ぎ…。
 でも、しかたなかったです。

 その一方で、イタグレの様子がちょっと変。くるくると同じ場所で回っている…。
 玄関に下りたのか、落ちたのか、そういうことも。

 妻が、翌日かかりつけの動物病院に連れて行きました。
 年齢によるもの。あと3カ月で16歳。

 どうするか? とりあえず、ふすまを占めて部屋から出られないようにして対応。イタグレ達はその空間なら十分のスペース。

 動物病院ではサークルをすすめられて、妻はその気に。
 何だか、閉じ込めるみたいでかわいそうな気も。

 最初に候補になったのは六角形のもの。置き場所ある?
 そのあたりで、意見のぶつかりみたいになってしまいました。

 妻が四角形(直方体)のものをピックアップ。サイズ的にも現在のベッドに高さが加わる感じ。

 それならいいかなと思ったけれど、自分の体調も今一つで判断できず。妻が買ってきたのは土曜だったか、日曜だったか。覚えてない……。

 置いて見たら、適度でした。閉じ込める感じでもなかったです。
 
 数日経って、慣れてきたような気もするけれど、先々週までを考えると、せつなさを感じてしまうのが正直なところ。

 個室がもらえたと喜んでくれたらいいんだけれど…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿