イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ゴールボールの内定選手取消?

2021-02-06 10:50:12 | その他のスポーツ
 地元紙に、ゴールボールの浦田選手らがパラリンピック代表の内定取り消しになるかもしれないと出ていました。

 もしかして、何か問題となる言動でもあったの?
 具体的なことは書かれていませんが、そういうことではないでしょう。

 昨年3月に内定していて、その後延期が決まった時点で、選手の入れ替えの可能性はありうるということだったようなので。

 コンディション等の理由ということが考えられるようですが、代表決定から大会までの期間が長すぎて、内定選手にとっては大変な事だと思います。
 中止と早く決めてあげた方がいいのに、と感じてしまいます。オリンピックもパラリンピックも。

 先週は寝込んでしまって、そこからニュースを見ない期間がかなりあったので、それ以前のNHKニュース7で、新谷仁美選手が、開催について、
 「アスリートとしては賛成、一国民としては反対」と話していたのを記憶しています。
 
 新谷選手は以前から、そういう意味合いの発言をされていたように思いますが、一国民の新谷仁美選手の考えが的を射ているように思います。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿