イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

散髪の話題はマラソン

2017-04-26 10:59:31 | 雑感
 今朝は、病院の薬を飲んで、活動状態になったところで、散髪へ行くことに。

 妻も「さっぱりすれば気分も変わる(かも)」と。
 
 具合が悪いときの外出は難しいから、タイミングとしてはグッドです。

 お一人先客はいましたが、たぶん、それほどの時間はかからないと思っていたら、大幅に時間増量。
 マラソンの話になってしまって、ご主人が普段使っているシューズをあれこれ持ってきたりして。

 新潟シティマラソンのファンランにエントリーしたという所から始まって、新しいシューズも買ったけれど、足に合わない。プーマでした。
 今まではアシックスのゲルカヤノを使っていたんだから、ちょっと路線変更は難しいかも。

 新潟シティに出るのは、開催が月曜だからと。参加料が高めであるとか、スタートとゴールが別地点といった、語られている課題については、お店が休みの日でないと参加できないという理由の前には、どうってことないようです。
 移動に関しては、ビッグスワンまで奥様に送ってもらって、市の競技場まで同じく迎えに来てもらう、といういわば理想の送迎ですね。
 それができる人はいいと思うけれど、車の流れと駐車場の確保がどうなるのか、微妙なところです。

 そんなこんなで、いつもより30分も長くかかりました。
 薬を飲む前の体調だったら、途中でアウトになっていたかもしれません。
 結果オーライ、よかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿