イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

遠藤由華、大腿骨頸部骨折

2012-05-08 20:23:55 | その他のスポーツ
 新体操の遠藤由華選手が大腿骨頸部骨折。

 新潟市出身で、オリンピック出場確実という存在だったのに。
 まだ未定ということで、復帰できるのかもしれませんが。

 大腿骨頸部は脚のつけ根側。
 ボールの演技中、後方ブリッジで負傷ということです。

 新体操の選手も厳しい体重管理をしていることと思いますが、骨が弱くなるようなことはないと思うし、演技中に無理な力がかかるとも思えないのですが。

 5月5日のニュースですからもう手術は終わっているはず。
 オリンピックに間に合えば一番いいけれど、大過なき処置・回復がより大事なのだろうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿