イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

コンタクトとメガネ

2013-03-30 08:58:20 | 雑感
 宅配牛乳の担当の方が、メガネをしていました。
 火曜日に気がついたのですが、容姿に関わることを安易に聞いてはいけないのではないかと、遠慮しました。

 昨日は集金日で、話を自然に切り出せ、聞いてみました。
 思った通り、普段はコンタクトをしていたのだけれど、痛みや充血があって、装用できず。メガネを使っていると。

 フレームが気になって、見にくいというか疲れると話してました。

 痛みや充血は花粉症が関係しているのかどうか……、というくらいで直接の原因は不明のようでした。

 私も、ソフト・ハードともにコンタクト経験はありますが、うまくいきませんでした。近視の度数が強すぎるというのもありまして。

 肝心なことは、
 「メガネも似合っていて、きれいですよ」と言えたらいいのになぁという思い。
そういうのをサラッと言える人は、もてるんだろうなぁと。

 次のチャンスを待っていては、タイミングがずれちゃう。思ったときに、気付いたときに、ササッと誉められる。そういう接し方を身につければ、いいことあるかもなぁと、それは妄想に近いか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿