イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

将来年金3割カット法案or年金水準確保法案?

2016-11-26 08:53:38 | Weblog
 昨日のNEWS23で国会の様子が映りました。

 民進党の議員が「将来年金3割カット法案」といい、安倍総理は「年金水準確保法案」と言ってました。

 どっちが正しいのかわかりませんが、とりあえず減るであろうことは確実。
巣鴨での取材では、そういう反応でした。これ以上減らされては死活問題。
 また、運用はどうなっているの?という声も。おかしな投資に使わないでと。

 若い世代では、自分たちがもらえなくなったら困るという声も。

 そこら辺が微妙というか、世代間の対立をあおるような作戦だとすると、それに乗っかってはいけませんね。

 お金がないと言いながら、政務活動費の不正使用や、あるいはトランプ氏に持っていったゴルフクラブは54万円とか、使える場所ではどんどん使っているみたいで、その辺は、「年寄りは早く死ねと言われているようだ」という男性の方が訴えていたことの重みを感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿