イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

埼玉県51人の速報

2020-07-17 20:17:51 | Weblog
 NHKニュース7、東京都の新規感染者が293人というのと、Go Toキャンペーンに関することを伝えていました。

 全国の状況が地図で示されたとき、埼玉県が一ケタで、ずいぶん減ってよかったと思ったら、画面下に速報と出て、埼玉県51人の感染確認。

 報告なのか集計なのか、各都道府県によって時間が違うのでしょう。
 多いです。

 NHKさいたま放送局のHPで、県内ニュースを見ても、人数のことが書かれているだけで、どういう状況かはわかりません。どこかでクラスターが発生しているとか、そうではなく、個々の感染なのかわかりません。
 
 午前中のニュースで、『大野知事が、埼玉県民と東京都民の双方に対し、観光を目的とした東京・埼玉間の往来を控えるよう求めました』というのがありました。

 それだと、東京・埼玉間に限らず、観光を目的とした旅行は控えましょう。特に長距離となるものはもうしばらく待ちましょう、というのが適切ではないかと思うんだけれど、あくまで政府はGo Toをやりたいようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿