イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

東京都と周辺3県で236人

2020-07-15 09:23:51 | Weblog
 今朝の地元紙の新型コロナウイルスの感染者数の表を見たら、ニュース7の時とは違っているような気がします。午後11時半現在ということで、ニュース7の時間よりかなり遅いです。

 埼玉県が42人。千葉県の25人、神奈川県の26人よりだいぶ多いです。
 東京都の143人と合わせると236人。

 行政単位で考えれば4つですが、面積的なことや、活動範囲で考えれば、ある程度まとめてカウントすべき地域のようにも思います。
 
 全体で331人だから、71%がその4都県。

 その一方で、一時期は新たな感染者ゼロが続いている県がかなり多かったのに、このところ、数は少なくとも新たな感染者が出ている県も増えています。

 昨日のNEWS23では、星浩さんが、Go Toキャンペーンは見直されるんじゃないかと解説していましたが、果たしてどうなるのでしょう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿