イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

「最近はキャリアメールを使わないから」

2016-11-05 20:12:22 | Weblog
 一昨日、姪の買い物につきあってスポーツ店に行った時、駅伝の途中経過をLINEを使って伝えていた話をしました。

 「最近の若い人たちはLINEでやりとりしちゃうから、キャリアのメールを使わないというか、アドレスわからない子もいる」とか。
 たぶん、メンバーズカードを作る時に、書いてもらうんじゃないかと思いますが、アドレスって何?という感じなのかも。

 その一方で、NHKニュース7では、いじめを苦にして自殺した葛西りまさんのお父さんが、
 「LINEで執拗にいじめを受けていました」と話していました。

 LINEがトラブルに関わっていた事件は、過去にもいくつかあったと思います。

 情報を拡散しやすいし、グループで共有できて、誰かを攻撃するようなことも起こりやすいのかもしれません。

 デメリットだけをみて「使わないように」とも言えないのでしょうが、何か対応策が必要なのでは、と思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿