東日本実業団駅伝の結果を見ると、男女ともに、
「コモディイイダ」というチーム名があります。
どういう企業?
東京、埼玉、千葉、茨城で展開しているスーパーマーケット。
駅伝部は、「仕事を100%こなした上で競技」とHPに出ています。
『ニューイヤー駅伝出場を競技の最大目的として活動する』
『マラソンはあくまでも駅伝への持久力養成としての位置づけとする』
そういうチーム方針なんですね。
オフィシャルユニフォーム、ジャージ、ブレーカー、Tシャツは支給(強化選手12名)というのが、経費的なメリットとなるのでしょう。
これが実業団の普通、という時代があったのかもしれませんが、こういう実態が公表されているケースは少ないと思うので、実際のところ、どうなのかはわかりません。
ニューイヤーも、女子の全日本も出場なりませんでしたが、これからも注目しようと思います。
「コモディイイダ」というチーム名があります。
どういう企業?
東京、埼玉、千葉、茨城で展開しているスーパーマーケット。
駅伝部は、「仕事を100%こなした上で競技」とHPに出ています。
『ニューイヤー駅伝出場を競技の最大目的として活動する』
『マラソンはあくまでも駅伝への持久力養成としての位置づけとする』
そういうチーム方針なんですね。
オフィシャルユニフォーム、ジャージ、ブレーカー、Tシャツは支給(強化選手12名)というのが、経費的なメリットとなるのでしょう。
これが実業団の普通、という時代があったのかもしれませんが、こういう実態が公表されているケースは少ないと思うので、実際のところ、どうなのかはわかりません。
ニューイヤーも、女子の全日本も出場なりませんでしたが、これからも注目しようと思います。