山登りとJazzと・・・

芸術性のない証拠写真の羅列です。
思い出と記録を綴っています。
*****備忘録的・フォト日記*****

剱岳(2,999m富山)からのモルゲンロート ■2016_2_12

2016年02月19日 | アウトドア

昨日は雨晴海岸の女岩中心の日の出を早起きして撮りました。
今日も天気予報は良いとのことなので、石川県寄りの唐島からの日の出を撮ろうと思い
AM5:00起きで準備して車を走らせた。
真っ暗でビューポイントがはっきりわからず、時間がかかり朝日が昇りきってしまうと思い、予定変更
まだ海王丸パークからのモルゲンロートを撮ってってないので場所変更、急いで戻り
つくやいなや山の稜線は赤く染まり始め、
今にも太陽が顔を出しそうな所、ギリギリで日の出は、剱岳(2,999m富山)頂上付近から登り始めた。 

今回も天気は一日持ち、夕方はアーベントロートで「神の座」の連峰は赤く染まるかな??と思ったが
夕方は立山連峰一帯は雲が覆い被さりアーベントロートどころでは無かった。
半日で引き上げて良かった。 

場所変更して、海王丸パークに着くやいなや山の稜線は赤く染まり始め
日の出が始まりそうだった。 

剱岳(2,999m富山)の稜線 

どんどん赤みが強くなってきた。 

剱岳(2,999m富山)の頂上と大窓の間から太陽が顔を出した。 

 

完全に稜線から、太陽は昇り切った。 

海王丸 

日は登り切ってしまい、回りはしらじらと明るくなった。 

 

 

剱岳(2,999m富山)アップ 
大窓、小窓、小窓尾根 

立山連峰の一角
毛勝三山 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日と共に見る絶景 ■2016_2_11 | トップ | 「神の座」・立山連峰 ■2016... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事