ヒュースタ日誌

相談機関「ヒューマン・スタジオ」の活動情報、ホームページ情報(新規書き込み・更新)を掲載しています。

設立5周年記念報告会開催

2006年10月01日 14時45分25秒 | 運営
 当スタジオが設立5周年を迎えたこの日、当スタジオにゆかりのある方(青少年支援セミナーのプログラムに参加された団体の方など)をお招きして、午前10時半~12時半に標記イベントを開催しました。

 会場は藤沢市民会館の小さな会議室。この部屋は片方の壁面いっぱいに一枚棚が付いているので、そこを「スタジオの5年間がわかる資料コーナー」として使用。
 5年間に実施した活動のチラシや、その間に発行した通信などを、時系列で並べました。
 
 参加者は5名(ほかに講座修了生1名とスタジオスタッフ3名)でしたが、座席が円卓なのでバラバラ感はなく、こじんまりとした会という感じで悪くはなかったです。

 試行錯誤してきた5年間の活動を説明するのに時間がかかり、参加者のフリートークの時間が少なくなってしまったのが反省点。当スタジオが今後生き延びるための検討課題として代表が提示した考えに、ご意見を多数いただけたのはよかったのですが、参加者どうしで交流する時間的余裕をもう少し確保できたらと感じました。

 時間を20分オーバーして終了したあと、都合のいい方とは一緒に昼食をとってからお別れしました。

 参加者の皆様、本日はご多用のところありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

設立5周年記念報告会
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『青少年支援ガイド』第55号 | トップ | 『ごかいの部屋』第130号 »
最新の画像もっと見る

運営」カテゴリの最新記事