ヒュースタ日誌

相談機関「ヒューマン・スタジオ」の活動情報、ホームページ情報(新規書き込み・更新)を掲載しています。

「ダベるの会」(第9回)のお知らせ

2019年12月05日 15時35分37秒 | ハートプロジェクト
 このところ寒暖差が激しく明日から寒いほうの日が続くらしい南関東ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 

 さて、ひきこもり支援団体が運営するコミュニティカフェ「あぷりこっと」で開催していた標記家族会ですが、同店が閉店したため今年度は会場を変えて12月21日(土)の午後に開催いたします。

 今年度の会場は同じコミュニティカフェ「スペースナナ」。

 担当の丸山と担当補佐の割田がこの1年の不登校/ひきこもりをめぐる動向を報告したあとフリートークを行います。不登校とひきこもり(おとな)の両方のご家族が“お菓子あり・飲み物の注文(実費)可・テキストなし”のリラックスした雰囲気で語り合える茶話会です。

 なお、一昨年度からこの家族会は相談援助講座「ヒュースタゼミナール」の「家族会見学」の対象回となり、受講者が見学させていただく予定ですので、その点ご承知おきのうえお申し込みくださいますようお願いいたします。

 今年度の最初で最後の開催です。この機会をお見逃しなく!


【第9回ダベるの会】

日時:12月21日(土)午後1時30分〜4時30分
会場:スペースナナ(あざみ野駅西口徒歩6分)
対象:学校に行けない人と社会に出られない人がいるご家族(当事者の方はご参加いただけません)
定員:6名(申込先着順)
費用:おひとり500円(お店に直接お支払いいただければ飲み物を注文できます)
申込:電話・メール・FAX(チラシ裏面の申込欄使用)のいずれかで下記に
参加:当日にならないとわからない方は、当日13時までにお電話で残席の有無をお問い合わせください(担当者移動中につきつながらないことがあります)

※お申込み・チラシのご請求はこちらへ
電 話 0466-50-2345
メール husta.maru@@gmail.com(@をひとつにして送信ください)


会場の案内図を見る

コメント   この記事についてブログを書く
« 業務カレンダーに12月の予... | トップ | ひきこもり家族会講演のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハートプロジェクト」カテゴリの最新記事