散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

仕事の旅(5)福岡

2018年08月27日 17時15分32秒 | 食べ歩き
さて、今週も仕事で旅に出た。前回の記事から番号が連続しているが、一旦札幌に戻ってからの別個の旅である。

******
今日は昼から移動開始。昼食もままならぬまま、札幌駅から新千歳空港へ。ここで少し時間ができたので「H」うどんで昼食をとる。時間が遅くなったので、夜にひびかないように、醤油おろしうどん冷とコロッケを食べる。



コロッケはまだ温かく、衣もパリッとしているが、少々甘すぎるかな。パッと食べて飛行機に乗る。今日の飛行機はほぼ満席で、1時間ほど寝るが目が覚めてしまった。今日は福岡に行くため、飛行機の機上時間は2時間半くらいなのである。さすがに全てを寝ていくことはできないようだ。

福岡空港につき、移動開始。地下鉄までの間はほぼ冷房が効いており、外が暑いのだろうなという予感はするが、まだ感じられない。

地下鉄を天神で降り、とりあえずホテルへチェックインする。ホテルへの道の途中、雨がパラパラと降り出し、これは傘を差したほうがいいかなと思ったくらいのところでホテルに到着。しかし、チェックインをしている間に、驚愕するくらいの量の雨が降ってきた。これは出かけるのは無理ではないか…。



とりあえず部屋に移動し、持ち運ぶには重い荷物を出したりしている間に雨は小降りになってきた。いわゆる夕立のようなので、雨は上がりそうだ。一息入れてからロビーに降りると、雨は上がっていた。


→すごいデザインのビル。


→何とか雨は上がった。


コメントを投稿