散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

20180825最近読んだ本

2018年08月25日 23時15分37秒 | 読書
■「片桐大三郎とXYZの悲劇」倉知淳
引退した銀幕のスターが探偵役を務める作品。もちろん違うと思うが、私は松平健のイメージで読ませてもらった。

■「夏の王国で目覚めない」彩坂美月

■「閻魔堂沙羅の推理奇譚 業火のワイダニット」木元哉多
被害者が死んだ後に閻魔大王の前で推理をするというトリッキーな部分だけではない面白さがある。

■「ワカコ酒11」新久千映
テレビシリーズのシーズン4の制作決定とか。これは楽しみだ。

■「ホテルモーリスの危険なおもてなし」森晶麿

■「ダークツーリズム」井出明
災害や虐殺などを見つめる旅、ダークツーリズムの本。これらはもちろん人間としてみるべきとは思うが、観光バスを連ねて訪れる所でもあるまい。やはり、これから先は個人旅行が盛んになっていくのだと思う。

以下、図書館の2冊。
■「東京すみっこごはん」成田名璃子

■「書店ガール」碧野圭


コメントを投稿