散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

久々に札幌で飲み歩く(3)

2020年01月18日 22時17分20秒 | 飲み歩き・琴似界隈
迷いながらも琴似に戻ってしまい、ならばと二十四軒の居酒屋「F」に行くことにした。時間がそれなりに遅くなり、店の混雑は収まった後のようだ。といっても、まだ閉店には早い雰囲気で、酎ハイをもらう。通しは豚バラのあっさり煮物という感じかな。



つまみしか食べていないので、少し小腹が減って来た。豚串タレを頼むと大将が「2本しかないわ」ということで、普段3本の所を2本で出してもらった。



じゃ、いろいろキノコの豚バラ巻でも食べるか。これ何げないつまみだけど、キノコの味に豚の脂がまわって、なかなかの優れものだ。



そして締めは納豆豆腐。いつもは2杯飲む酎ハイは1杯止まりだった。



ああ、酔っぱらった。



コメントを投稿