散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

お金を使おう(3)

2020年04月30日 19時33分47秒 | 食べ歩き
すすきのを探索している間に、営業している焼鳥屋さんがあったので、よし行ってみるかと思ったが、何と外から見えるカウンター席は満席。あれはさすがに入れないな。少々酔っぱらっていたため、次の手を考えることができず、某チェーン店へ。このチェーンも好きなのだが、できれば個人店でお金を使いたかった…。

さて、一時期、あまりにヒットしすぎて販売制限されていたメニューがこのご時世で復活。おそらく、全国的に店に来る客が少なくなっているのだろう。



ということで赤ワイン250mlとプロシュート、アロスティチーニを注文する。

プロシュートは1/3にカットして、プチフォッカに乗せて食べる。



アロスティチーニにはスパイスをかけて食べる。



最初に「アルコール類は制限があって、デキャンタの注文は1回限りです」と言われたが、ま、そこまで飲めないので大丈夫だ。とりあえずもう一軒行けたことに満足して、勘定をしてもらった。

この後、ポールタウンを歩いて大通まで行き、さらにちょっと北側のバスで帰る。普段は通勤客で混雑するときもあるバスだが、幸いなことに今日は空いていた。


コメントを投稿