散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

米焼酎そののつゆ

2007年02月17日 17時41分52秒 | 飲み歩き・大通、札幌界隈
さあ、10キロ以上歩いたのでもう飲んでも良いだろう。札幌駅高架下の立ち呑み「C」に開店と同時に入る。

まずビール。続いて甕だし焼酎をロックでもらうことにした。この店ではグラスに氷を入れてくれて、自分で甕から焼酎をつぐのである。甕が並ぶ前で悩んで米焼酎「そののつゆ」というのを選択。こぼさない範囲でギリギリまで酒をついでカウンターに戻り、煮込みを注文。煮込みはモツがあまり入っていなかったが、野菜が良く煮込まれており、コッテリした味が焼酎に合う。

以上でさっと帰宅。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも気になっているんです (mikauzki)
2007-02-24 18:44:02
立ち飲み、まだデビューできていないのです。
いつも気になっているのですが
結構、混んでいますよねー。

今度さっくり飲みに行ってみます♪
返信する
Unknown (SH)
2007-02-25 12:27:30
mikazukiさん、こんにちは。

平日の夕方に行った時は、とても込んでおり、挫折しました。
この日は土曜日の4時(開店直後)に行きましたが、さすがに空いていましたよ。
返信する

コメントを投稿