散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

真冬にタイ

2015年12月27日 13時06分58秒 | 食べ歩き
本日は新パソコンの設定に時間を取られ、何とか昼食と図書館に行くためだけに外出。昼食は2回目の訪問となる、カレー「GA」。今日はタイカレーを注文することにした。この店のメインメニューである、通常のスープカレーをいまだに食べていないのだが、まあ、次回あたりかな?

待つことしばし、タイカレーが到着。ちょっと大きめの皿に、なみなみと入っている。味は「辛口」にしておいたのだが、見た感じはかなり辛そう。恐る恐る食べ始める。



まずは油分がかなりあるせいか、相当に熱い。そして、思った以上に辛い。具材は鶏、ほうれん草、タケノコ、人参など。味のタイプはあっさりした感じ。よって、味に変化をつけるために出てきたナンプラーを途中から投入するのが良いのではないか。



これでスープの味は変わらず、全体的に旨みが底上げされたような気がする。次回は店のオーソドックスなカレーと、トッピングもつけてみようかな。なかなか工夫のある、トッピングメニューがあるようだ。



コメントを投稿