散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

忘年会でバーへ

2015年12月26日 20時34分46秒 | 飲み歩き・すすきの界隈
2軒目は久々のバー「n」へ。混雑が予想される店なのだが、時間がまだ早いせいか、先客1名で無事座ることができた。入荷したフルーツを眺めながら、1杯目はアクアビット+酢橘のフィズ。これは相性がいいねえ。



2杯目は十勝ブランデー+ベルモット+シェリー+カカオリキュール少量のカクテル。ブランデーを効かせながらも、シェリーの味わいがしっかりしている。その間を取り持つのが、わずかなカカオリキュールの甘さらしい。



3杯目は「カシス入りで」とお任せすると、カルヴァドス+カシスのカクテルが登場。生カシスがカルヴァドスを圧倒しそうになるも、何とかカルヴァドスも押し返したという感じの、濃厚な味。これはなかなかよかった。



無理をせずに、このくらいで今日は帰ることにしよう。


コメントを投稿