散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

本日の食べて飲んだもの

2006年06月24日 21時38分14秒 | 飲み歩き・琴似界隈
ギャラリー巡りの途中で、ラーメン「T」へ。先日来、少々濃厚なラーメンを食べようと思っていたのだ。醤油ラーメンを注文。確かに旨いし、思ったほどくどくない。とは言うものの、食べ終わってから暫く後味が残る。脂がちょっと強いのかなあ。

夕方、狸小路の立ち呑み「B」へ。カヴァとギネスハーフパイント。散歩しつつ、琴似に戻り居酒屋「D」へ。

最初にビールを飲んでから、以降日本酒へ。「黒龍いっちょらい」「飛露喜純米吟醸」「松の司山廃」「十四代本丸」「蒼天伝」(名前間違ってるかも)。食べ物はまずホタテ・鳥さし。ホタテはプリプリしているし、鳥は脂のほとんど無い部分とはいえ、肉の味の濃さがある。





続いてハムのムース。ハムをざっくり微塵にして、クリームなどと合えたもの。ポテトサラダと共に、洋風味もなかなか。



マグロ角煮カレー風味。カレー味のとろみが周りを覆っている。



後は、鶏とウズラ卵の煮物、白菜麹づけ、竹の子とカニのグラタン。写真は食べかけのものしかないためカットする。満腹、帰宅。


コメントを投稿