散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

放浪の末

2006年06月25日 13時40分35秒 | 食べ歩き
図書館の帰りに昼食を取ろうとして延々と歩く。山の手で昔からあるラーメン屋に行ってみようと途中で思ったが、店の前に来て戸に手をかけるところで断念。何ともたまらない負のオーラが店内から感じられるのである(大げさか。あまり綺麗な店内ではなかった)。

で、山の手通りまで出て、ラーメン「I」。昨日も食べたし今日はあっさり行こうと塩ラーメンを注文。早速出てきたラーメンは麺のゆで具合ほど良く、チャーシュー美味しく、スープが物足りないということもなく、適切な塩ラーメンであった。ほんのちょっとだけ文句を言うと、表面の脂がもう少し少なくても良い。

この店になる前もラーメン屋さんであったのだが、あえなく閉店になっていた。今日は私の他にも客が10名ほど。多分やっていけそうな気がする。


コメントを投稿