散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

インバネス

2010年02月24日 20時48分13秒 | 飲み歩き・すすきの界隈
本日はすすきのにまっしぐら。バー「N」で一杯やろう。1杯目はデコポン+ジンの香りの良いカクテル。普段と違う通しを食べる。パンみたいに見えるやつが美味しい。



2杯目はバー「Y」のオリジナル、インバネスにしてみる。ブルーキュラソーとウィスキーの茶色で、仕上がりの色が緑色になるという珍しいカクテルだ。暗いため、ちょっとわかりにくいが、次の写真である。



3杯目は前回飲んでいたく感動した、アクアビット+レダイグ29年。この香りの相性は素晴らしいものがある。

最後にラヴィアンローズというカクテル。程良い甘味と強さ。昨日に続いて、結構飲んでしまった。


コメントを投稿