散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

一人で飲みに行きたくなる

2013年03月27日 19時57分45秒 | 飲み歩き・琴似界隈
会社の関係で飲みに行くと、それと釣り合いを取る以上に一人で飲みたくなる。本日は早めに琴似に移動し、二十四軒の居酒屋「I」へと、2回目の訪問である。

飲み物は札幌ではちょっと珍しいバイスサワーから。通しは切干大根等の煮物とマカロニサラダの2品。



日本酒に切り替えて、メインはメンチカツ。普通に市販ソースで食べるのかと思ったら、手作りのソースがかかっている。これは嬉しい。



もう少しという所で、姫たらを注文。結構な大きさ。一味マヨネーズも合う。



カブの酢漬けをサービスされたので、最後に余市をストレートで頂いた(300円)。



何となしに有線放送(多分)に耳を傾けていたら、全部知っている曲だった。

ダンシングオールナイト
異邦人
大都会
ランナウェイ
ライディーン
さよなら
SACHIKO
青い珊瑚礁
パープルタウン
秋止符(実はタイトルだけ思い出せなかった)
ハッとして!Good
Wake up
唇よ熱く君を語れ
ロックンロールウィドウ

ここで知らない曲が出てきたので終了!

なお、この店、全席禁煙というところもありがたい。



コメントを投稿