いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

本日の一杯_(清水屋泉バイパス店)

2011年04月24日 | 食べ物系
今日は地震の後とりあえず片付けた物を整理してました。
そしてお腹がすいたので、一人昼食。
家族は、外出でいません!

かぁさんは、甥と姪の部屋の片付けに出かけました。
双子は、小学校に野球の練習に出ています。

一人、何食べようか悩んで決めたのが清水屋のラーメン。
本業が蕎麦屋なのですが、未だにここの蕎麦を食べたことが無い。
ここの、あっさりした醤油ラーメンが大のお気に入り。
メニュー見て、カツ丼も食べたい。
あー・・・どうしよう?

って事で、ラーメンとカツ丼のセットにしました。



だし取りしっかりしているから蕎麦屋のカツ丼も美味しいんだよね。




よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント

久しぶりの風呂・・・。

2011年04月24日 | 東日本大地震
10日ぶりに風呂入れました。
3月11日の震度6強の本震では大丈夫だったのですが、その後の4月7日の震度6強の余震でマンションの風呂の配水管が壊れ、下の階に浸水してしまいました。

4月7日の余震は短い振幅で強く揺れたので本振以上に建築物に大きな被害がでました。


そんな訳で、水道は使えますがお風呂と、念のために給湯器の使用を中止中です。
震災被害で設備関係の会社は火の車で、いつ来てもらえるか未定です。
生活に不便はあるけど、周りの事情を勘案すると文句は言えない。

ユニットバスの下にあるボルトが地震で折れてるようでパネルの組みなおしが必要です。


久しぶりのお風呂は気持ちよかったです。
蒸しタオルで身体拭いてましたが、やっぱりお湯に浸かるといい気持ち。
・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂イイネ。





よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント (4)

4月23日(土)のつぶやき

2011年04月24日 | Weblog
17:06 from goo
仙台の交通事情・・・。 #goo_hosiurara http://goo.gl/2Jy2v
17:23 from goo
昨日の一杯「欅屋(KEYAKIYA)」 #goo_hosiurara http://blog.goo.ne.jp/hosiurara/e/db76f67104bb4ddc1ba9c5f593ed0c12
by masuenomiri on Twitter
コメント

昨日の一杯_(欅屋「KEYAKIYA」)

2011年04月23日 | 食べ物系
コメント

仙台の交通事情・・・。

2011年04月23日 | 思う事

仙台の地下鉄は、設備の損壊で一部不通の状態が続いています。



仙台地下鉄記事


なんでも、重力加速度が阪神淡路大震災よりも大きかったようです。
私の会社は、その不通になった部分を通勤で使っていたので、道路が車と自転車で毎日大渋滞です。

歩道は自転車が川の流れのように走り、歩行者はよく自転車とぶつかっているのを見受けられます。
特に、シャトルバスの停留所ある所の交差点は大変です。人と自転車が渾然としてます。
車も大変!
バスを降りた歩行者が青点滅しても横断歩道に入り、赤になっても渡り出したりで人の列が途切れず、右左折の車両は1回の青信号で2,3台しか通過できないし・・・。

その不通になっている区間は来週金曜日(4月29日)ようやく復旧見込みです。
仙台にとって地下鉄は本当に人の輸送の要になっているのだなと、今回改めて実感したよ(;´▽`A``




よろしかったらポチッお願いします。
   ↓




コメント

4月19日(火)のつぶやき

2011年04月20日 | Weblog
21:19 from goo
季節外れ #goo_hosiurara http://blog.goo.ne.jp/hosiurara/e/c0d82b013201b652ea9d4b1f8c91812d
by masuenomiri on Twitter
コメント

季節外れ

2011年04月19日 | びっくり
今朝から肌寒い日が続いていたけど、夕方から雪になったよ。
4月ももう、下旬になると言うのに・・・。

例年なら、桜が咲いて花見のシーズンだよ。
仙台も桜が咲いてるけど、桜と雪。

写真の題材に良さそうだけど、とても撮影に行く気が出ない。
震災後、避難所にいる方たちのことが気がかりだ・・・。




よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント (3)

4月18日(月)のつぶやき

2011年04月19日 | Weblog
22:39 from goo
震災後の学校給食 #goo_hosiurara http://goo.gl/WEeAQ
by masuenomiri on Twitter
コメント

震災後の学校給食

2011年04月18日 | 食べ物系
東日本大震災の影響で、仙台の小中学校の給食は未だにまともに稼動していません。
今のところ、出てくる給食はパン1個と牛乳のみの状態です。

仙台の学校給食

私の子供の通う中学校は、足りない児童は「おかずを自宅から持参可」となってるけど、他の中学では副食は認めない所もあるそうです。
中学の運動部入ってる子供はとても足りないと思うだけど・・・。
育ち盛りの子供は、大人以上に食べると思う。
子供の不公平出さない為の思いでやってるんだけど、どうだろう。
そこまで食べ物がない?

あるよねぇ。


よろしかったらポチッお願いします。
   ↓






コメント (4)

4月17日(日)のつぶやき

2011年04月18日 | Weblog
06:30 from goo
定期健診 #goo_hosiurara http://goo.gl/rqCQk
21:18 from goo
お参り・・・。 #goo_hosiurara http://blog.goo.ne.jp/hosiurara/e/590b91f5438d46c23e15c62f19693977
by masuenomiri on Twitter
コメント